創作小説置き場です(一部BL、18禁物有り) 男女は問いませんが入る時大変ご注意下さい!(詳しくは初。にて)

戦国BASARAおもしろバトン

Q1 川中島での謙信と信玄の一騎打ち!勝つのは?
A1 お館さま! でも明日には謙信様が勝つ☆←え?
Q2 佐助のかすがとの逢引作戦。その結果は?
A2 佐助の頬にもみじ
Q3 慶次と半兵衛の仲直り。仲介人を1人選ぶとしたら?
A3 秀吉でしょう
Q4 政宗の異国語勉強。小十郎が最初に覚えた言葉は?
A4 ビークワイエット
Q5 慶次の恋授業。幸村が「破廉恥」と叫ぶ時間は開始からいつ?
A5 1分後
Q6 元親の重機が突然故障。その原因は?
A6 ビスの付け忘れ
Q7 3の家康の成長。何があった?
A7 成長期と▽さんとの絆で
Q8 市が笑った。長政の反応は?
A8 一瞬驚くが頭撫でてくれそう(微笑なら)
Q9 光秀がお楽しみ武器でノリノリ。それを見た人(誰でも可)の反応は?
A9 蘭丸「……死ねば良いのに(ポソ)」
Q10 元親の眼帯を外すとどうなっている?(どうなった?でも可)
A10 オッドアイか金具固定希望 無理矢理だと泣いちゃったりして☆←
Q11 いつきが名前覚えられそうにない武将は誰?
A11 全員
Q12 まつの飯を利家はどれだけ食べられる?
A12 米俵3俵 余裕♪余裕♪
Q13 市が信長に「姉様」と言った。信長の反応は?
A13 ハリセン持って「なんでやねん」 とドつく
Q14 元就の武器がフラフープ。元親はなんと言った?
A14 元親「お前・・・それは武器として軽すぎるだろ?」
Q15 忠勝が負けた。勝ったのは誰?
A15 じっちゃんか風魔
Q16 秀吉が掴めないものがあるとしたらそれは何?
A16 半兵衛の心です←
Q17 三成と半兵衛はどんな関係?
A17 良い先輩と後輩
Q18 島津の溶岩より熱いものは?
A18 武田師弟(笑)
Q19 最強の武蔵と無敵の直江。それに対抗するタッグは?
A19 忠勝&風魔の無口コンビ
Q20 ザビーが一番ナイスな洗礼名を付けたと大喜び。誰に何と付けた?
A20 毛利にサンデー 半兵衛にコンチェルト 風魔にサイレンサー …とか?(ダサい??)
Q21 小太郎が氏政に置手紙。何と書いてある?
A21 小太郎「出稼ぎ(松永邸)に行ってきます。薬はいつもの棚に入れて置きます」 わあ真面目☆
Q22 五本槍の食事はどんなもの?
A22 一人が辛いもの…って言ってたから何か鍋とか(・A・) 豆乳キムチ鍋とか
Q23 元親のオウムが行方不明から帰ってきた。オウムの第一声は?
A23 鳥親「モトチカ! オカエリ!」 元親「お前がお帰りなんだよ(腕に乗せる)畜生…v」
Q24 夢吉が行方不明に。どこに行っていた?
A24 上杉か前田か…慶次以上に旅してそう♪
Q25 濃姫がガトリングを信長に向けた。一体何があった?
A25 背後に光秀の生霊が! 実際にありそう(笑)
Q26 おかしくなった長政が信長を正義と言い、家康を悪と言った。秀吉は?
A26 長政「ゴリラ……貴殿はゴリラぁぁぁ!!(抜刀/駆)」 お市「嗚呼、これも市のせい(さめざめ)」
Q27 義元が戦に勝利した。誰とどんな戦?
A27 扇投げで幸村と家康(2仕様)に勝利☆
Q28 顕如が自分の金をあげると言った。誰に言った?
A28 風魔かな? よく聞きますし(*^∀^*) 雇う的な意味で
Q29 戦中にお腹を空かした蘭丸。何を食べた?
A29 金平糖と、つづらのおにぎり
Q30 政宗が六爪忘れて出陣。気付いた時の反応(行動)は?
A30 政宗「Shit! 仕方ねえ…手の平に龍の力を」 伊達軍「カ●●メ波!!?」
Q31 最終的に天下取るのは誰?
A31 好きキャラに獲って貰いたいから…兄貴か長政様か風魔かな(*´∀`*)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

アニバサ最終回ですね(・A・)

という訳でMMDをペタリと☆




最近兄貴モデルが出来て嬉しいですv

最終回どうなるか気になりますね…取りあえず皆残ってたら
文句ないです←え?

上記でバトンに答えてみました(><)
ふりぃですので良かったら☆

FC2blog テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

【2010/09/25 23:39】 | バトン
トラックバック(0) |
まあ解りやすいかなと思って(^_^;)
過去に答えたバトンでも好評(?) だったら描こうかな←

「オリキャラさんと作者さんとお話~」に答えました
なので描いてみました…誰が出るか解りやすい(笑)



フリーですので良かったらチャレンジしてみて下さい(*^_^*)ノ

オリキャラと作者さんでお話しましょうバトン

Q1 作者さん、あなたの名前とオリキャラの名前を紹介してください。
A1 杜里 リュカです(・A・) 雪豹「ユキちゃんです♪(某3人組風)」 (・A・)「……ウザ」 雪豹「ヒドくない!?」
Q2 まずはオリキャラさん、あなたはどういったキャラですか?(性別・性格・周囲の環境から見た立場など)
A2 雪:「んー、やっぱり可愛いが一番最初にくるよね!てか可愛いもん実際!」 
Q3 それについて、また、作者さんにとってオリキャラさんはどんな存在ですか?
A3 (・A・)「まあ、見た目には一番煩いキャラだと思います…可愛いとまでは(苦笑)」
Q4 オリキャラさんは作者さんに言いたいことがあればどうぞ
A4 雪:「もっと出番出してー! ユキを可愛く書いて欲しいなv(尻尾揺らす)」
Q5 それについて作者さんは何か言いたいことあればどうぞ
A5 (・A・)「最初に比べたら可愛くなったのでは? …鬱陶しさは増した感がありますが(笑)」
Q6 作者さんの方は何かありますか?
A6 (・A・)「もっと色気出していこうよー! 何で無いかな…ないから?(横目)」
Q7 それについてオリキャラさんは何か言いたいことは?
A7 雪:「Σ!? ど、ドコ見て言ったの////// えぇ…(耳揺らす)相手居ないし、カレシ欲しいよぉ(寂)」
Q8 では作者さん、どんどん突っ込んだ話をしていきますよ?
A8 (・A・)「…ふぁい」 雪:「ゆ、緩いわねえ(汗)」
Q9 まずはこのオリキャラさんを作っているときに、失敗した点はありますか?あったら答えてください。
A9 (・A・)「特には…勢いで作った割に頑張ってると思います」
Q10 それについてオリキャラさんはどう思いますか?
A10 雪:「エー、本当? って思うけど…まあ嬉しいかな♪(嬉/耳と尻尾揺れる)」
Q11 作者さん、これは成功したな!と思った時や出来事があれば答えてください。
A11 (・A・)「…無いです! と言いたいですが他所さんで描いて貰えるとガッツポーズです」
Q12 オリキャラさんはどう思いますか?
A12 雪:「いつも有難うございますv(手振る) んーソレは言えてる絶対アンタが描くより可愛いって☆(笑顔)」
Q13 では作者さん、オリキャラさんの「ここは誰にも負けない!」とこ、またはチャームポイントはありますか?
A13 (・A・)「雪豹、って珍しいのでは? あと年中生足ですこの子は(笑)冬でもミニ」
Q14 オリキャラさん、納得ですか?
A14 雪:「ちょっとお(困) あと髪にメッシュが入ってるのが特徴? かな…ピンク系の」
Q15 基本的な質問です。作者さん、このオリキャラさんを作った理由またはいきさつ、エピソードがあればどうぞ
A15 (・A・)「映画でみた雪豹が可愛かったから、です あと髪にメッシュ入れた子が欲しかったから」
Q16 オリキャラさん、納得ですか?
A16 雪:「良いんじゃない? というかまだココ(日記)に出てないけど…良いのかなあ(苦笑)」
Q17 そろそろオリキャラさんにも質問をしていきたいと思います。両者、準備はいいですか?
A17 雪:「はぁーいv(挙手)」 (・A・)「…砕けてしまえ」 雪:「もっと他の応援の仕方して!」
Q18 オリキャラさんにとって作者はどんな存在ですか?
A18 雪:「友達グループの2か3番目の登録(笑顔)」
Q19 作者さん、何か言いたいことは?
A19 (・A・)「……じゃあ着拒で!」 雪:「エー!? ちょっと…酷くない?(耳垂れる)」
Q20 何かあっても聞き流して。オリキャラさん、自画自賛してみてください。
A20 雪:「自画自賛? んー…今日のコーデは黒のストールと、ピンクと白のキャミの重ね着で、茶色のブーツサンダルから見える爪がポイントかなv」
Q21 オリキャラさんは今のポジションなどに満足ですか?
A21 雪:「もっと出会いが欲しいなあ…って最近頑張ってる、よね?(首傾げる)」
Q22 両者で雑談等あれば自由にどうぞ
A22 雪:「日記の小説より先にこっちに登場したねー(苦笑)」 (・A・)「出す機会が無いんだもの」
Q23 上の続き
A23 (・A・)「他の子だと全然話進まない気がしたから…一応有難う」 雪:「あー(遠い目)」
Q24 上の続き
A24 雪:「絶対注意されてばっかりになりそうだしね(苦笑)」 (・A・)「ウン、そう」
Q25 両者お疲れ様です。長々とお付き合いありがとうございました。
A25 雪:「もっと大事にしてよ?(微笑)」 (・A・)「…なんで?」 雪:「ちょっとー(困)」


追記を閉じる▲

【2010/09/11 01:11】 | バトン
トラックバック(0) |
最近 「熱海の捜査官」にハマってます(*´∀`*)

熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラック熱海の捜査官 オリジナル・サウンドトラック
(2010/09/01)
TVサントラ小野栄一

商品詳細を見る



てか、つべの動画初めて貼りました(笑)
FC2も対応したら良いのに←

公式サイトで包帯少女のアイコン? を見つけたら一連の動画が見れるので
良かったら探して見てください♪

でも来週で最終回みたいで(;A;) しかも私の誕生日←どうでも良い
DVD出たら欲しいなあ…「時効警察」も買いましたからね!

犯人の予想が全く付きませんよね…誰もが犯人にみえる
でもある意味このドラマはそれで正解なのかも←

とか考えたり…なかったりしながら見ています

↓ 包帯少女





FC2blog テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

【2010/09/07 18:29】 | 更新&独り言
トラックバック(0) |
