創作小説置き場です(一部BL、18禁物有り) 男女は問いませんが入る時大変ご注意下さい!(詳しくは初。にて)

先週の日曜に幼馴染とパイレーツを観てきました(゜∀゜)

感想は…まあ、ベタな内容でした(笑)
でもシリーズもの(後半)より好きかもしれないです
でもやっぱりオーリィは居て欲しい! と二人揃ってぼやいてました←

私事ですが今月の17日、18日に文字チャットをやろうかなと^^
その前に絵茶で黒権現を描きたいという(ウズウズ←)

茶会もいつもはツイ茶を使ってたのですが、前日カニ茶を登録したので
ツイに登録してない人でも大丈夫b

…と、いう訳でお知らせみたいな形を(*´∀`*)

絵茶はちょっと解らないですが、字茶は要望なくてもやりますのでノシ

FC2blog テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

【2011/06/30 23:12】 | 更新&独り言
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


Re: どうもです^^
杜里リュカ
調度黒権現を書いてたのでタイミング良く気付きました(笑)

絵茶は今週の土日、…予定です
まあこちらは気まぐれですので中止もあるやもですが
(要望があれば開きます☆)

字茶(17、18日)は21時からの開催です^^
場所は当日貼り付けますのでb

お時間あればいらして下さいノシ


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
20日に劇場版BASARAを見に行ってきました(゜∀゜)
しかも里さんとご一緒させて貰う事に!

ネト以外で合うのは緊張しました
(予定の時間より早く到着してしまった←)

平日なのか思ってたより空いてました^^

ステッカーも石田軍GETしましたb
看板も写メりました!(筆頭と三成でした)

関東以外は揃ってないという orz

下記は感想の箇条書きです^^*
思いっきりネタバレ有りなので
まだ見てない方はご注意下さい

一言でいうなら「披露宴」でした←
以下、感想という名の箇条書き



OPが格好良かった
飛沫(墨っぽいの)と曲が合ってて素敵でした(*´∀`*)
そのまま本編へ
最上が可愛いかった←
三成が冗談を言った
筆頭、馬威駆で登場三成と対決…が筆頭が引く
まさかの時間差攻撃に小十郎もビックリ

所変わって川中島
結婚披露宴(その1)に見えました…スイマセン

披露宴に遅刻したのでホンダムタクシーに乗って家康登場(笑)

幸村よりも、家康の絆教よりも…佐助の忍隊が気になってました←
そして変わらずの殴り愛に爆笑

落ち込んでたけど、私は元気です、な筆頭←

兄貴、KG、家康、の絆行脚
まさかの闇属性続々登場

偽の手紙は鍋の匂い
鍋に皆釣られてプギャー(オイ)

陣羽織どうした幸村?

金吾がいい人キャラでも何かイラッ☆←

関係無い所で瀬戸内が披露宴(その2)

筆頭の新技に爆笑(え?)
鍋のシメは第六天魔王登場(゜∇゜)!

パーティー組んで魔王と戦うよ!
(三成だけまだ戦闘不参加)

月蝶組のシーンに涙した(;_;)
刑部さんマジフェアリー

あk…天海さんは通常運転でしたb

三成も参戦してもうひと押しだ!

姫さまがお迎えに来たよノシ
まさか魔王建物が潰れて全員落下
そしてポスターの構図に……。

デザートは足軽ダンス(バージョンUp)でね☆


…以上です^^;

そして腐向けなまとめはこちら

OPから三成を見つめすぎな権現様
「掛け目なしで~ry」初対面の人に惚気るのは止めて下さい筆頭
三成を説得に行く権現が必死すぎて(苦笑)
「ここは初めて出会った~ry」どんだけ記念日好きなんですが筆頭
そしてそれに応える幸村…お前もか(呆)
演説の途中に登場した凶王の姿に嬉しそうにしないで下さい(笑)
形部抱き締めてた時ちょっと妬いてただろ、権現?
最後まで三成言うな権現…黒く見えるから←

ここまで^^*
まあ腐向けは他所様が熱く語ってると思うので☆


ここまで読んでくれた方! 有難うございましたm(__)m


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

【2011/06/22 20:51】 | 更新&独り言
トラックバック(0) |


練乳
レポ上手いじゃないですか・・・←
とてもわかりやすくて!!wwww
ですよね!権現が三成好きすぎて(爆笑
筆頭も乙女だt(殴

最後らへんで泣きそうになってる所に
足軽ダンスですべて吹っ飛びましたww
DVD早くでないかな・・・^q^


杜里リュカ
あざます(`∇´ゞ
リクを貰ったので!解り易さ&面白さに気をつけました
本当DVDが待ち遠しいです(*´∀`*)

またリクがあればレポ…小説等書いていきたry(斬首されました


ゆずのポンズ
あ!私もなんばに観に行きました!w
石田軍ステッカー欲しかったです・・・。(ちなみに私は伊達軍をもらいました
もういろんなところに集中しすぎてほとんどストーリーを覚えていなくて・・・←
本当にDVDが待ち遠しいです・・・。

Re: ゆずのポンズさんへ
杜里リュカ
> あ!私もなんばに観に行きました!w
なんと!同郷の方ですか(゜∀゜)わぁい


> 石田軍ステッカー欲しかったです・・・。(ちなみに私は伊達軍をもらいました
格言? が面白いですよね(笑) 因みに注意事項は伊達軍でした


> 本当にDVDが待ち遠しいです・・・。
ですよねwktkしてます^^*
私なんかのレポで少しでも思い出して貰えたら・・・って無理ですよね☆←

あと勝手にゆずポンさんって呼んでたりしますが←
なんと言えば良いのでしょうか(スイマセン;)


練乳
わあ^^
ゆずのポンズさんもいらっしゃっていましたか♪
練乳も勝手にゆずのポンズさんって読んでるけどいいのかな・・・(今更

え?!じゃあ皆様その周辺でしたか!?
練乳もなんばに見に行きましたww
わあああ会いたいなww

Re: これは…運命!←
杜里 リュカ
コメいつも感謝です^^
ゆずポンさんと勝手に縮めてる私の方が酷いです スイマセン orz


> え?!じゃあ皆様その周辺でしたか!?
> わあああ会いたいなww

おお!(゜∀゜)なんという
これはオフ会をするしかないですねb
というか是が非にでもしたい!!(落ち着け)



もぞ
はじめまして!
BASARAの映画と聞いてコメしちゃいましたw

俺も難波です←
伊達軍と石田軍ステッカーをgetしてテンション上がりまくりですよ///


本編の乙女筆頭は伊達じゃなかったですよねww
三成も権現もみんなかわゆすでした^p^

Re: はじめまして^^
杜里 リュカ
> はじめまして!
> BASARAの映画と聞いてコメしちゃいましたw

どうもです(゜∀゜)拙いレポですが
少しでも楽しんで貰えたら幸いです

> 俺も難波です←
> 伊達軍と石田軍ステッカーをgetしてテンション上がりまくりですよ///

アラ? 皆さん関西圏なんですね(*´∀`*)わぁい同志がいっぱいv
伊達軍と両方あると喧嘩しそうですね…いや何でもないです←

> 本編の乙女筆頭は伊達じゃなかったですよねww
> 三成も権現もみんなかわゆすでした^p^

筆頭は確かに乙男でした(笑)
小十郎の苦労が伺えるよ(ホロリ/涙)
皆良かったですよね! DVD楽しみです^^

コメ有難うございました! 良かったらまた覗きに来て下さいノシ

コメントを閉じる▲

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「映画を観るなら2D派?3D派?」です。水谷は、映画で3D上映しているものは必ず3D版を観るようにしています。やっぱり、映画館では迫力のある映像を観たいので水谷は、映画を観るなら3D派です!でも、3D版になると色味が変わったり3Dメガネで観ると、ちょっと疲れるという意見もあ�...
トラックバックテーマ 第1217回「映画を観るなら2D派?3D派?」




2D派ですね(゜∀゜) 3Dはまだ高いし(値段が)そこまでしてみる価値があるのか?
というのが本音です

最近みた映画では「ブラックスワン」が面白かったですb
パイレーツ」も見に行きたいです
あと「劇場版BASARA」は何とかなりそう…というか20日に行ってきます(*´∀`*)そわそわ←

レポは…要りますかね?(苦笑) 苦手なんですよ^^;
前の日記ではよく続けてたなあと思います←

FC2blog テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

【2011/06/17 22:40】 | 更新&独り言
トラックバック(0) |


練乳
ブラックスワン、すっごく見に行きたかった・・・
あ、BASARA見に行かれるんですか?!////
あー・・・語りたいwww
レポは練乳も苦手です(汗
でも、リュカさんのは読んでみたいカモ・・|・∀・)チラッ
もし気が向いたらお願いしたいです*^q^*←

Re: どもです^^
杜里リュカ
ブラックスワンの上映前にトイレに並んでた
おばちゃんに軽くネタバレされたのは良い思い出です←

BSR楽しみです(*´∀`*)しかも普段行かない場所へ足を運ぶので
dkdk二乗です!

レポ…文書(という名の箇条書き)になりそうですが^^;
それでも良かったら書いてみますb

カキコいつも有難うございますv


ゆずのポンズ
初めまして!
コメントありがとうございました^^
ブラックスワン観に行かれたんですか!
いいなぁ羨ましいです!!ずっと気になっていたんで、DVDでも借りて観てみたいと思います・・・。海賊も借りることになるかなぁ・・・orz

明日BASARA観に行かれるんですね!本当に鼻血ものなんで、タオルを持って行かれることをおすすめしますw
ぜひレポ書いてください!待ってます!w

Re: 初めまして^^
杜里リュカ
あと今年は「相棒Ⅱ」とか「ナルニア」とか出かけてますね^^*
ひとりで見ても誰かと見ても楽しいのが映画の素晴らしい所です(と、思ってます←)

DVD…みたら感想聞かせて下さい(゜∀゜)

タオル必須ですか! そして以外にレポを期待されてgkbrです(((゜д゜;)))
箇条書きで良かったら頑張ります(それなりに←)

コメどうもでした(*´∀`*)ノ またよければ遊びに来て下さい♪

コメントを閉じる▲
どうしても載せたかったのです…ふへへ(大天使笑い←)
BSRの前は鰤にハマってました(*´∀`*)

前の日記にはいくつか載せてました…まあ、どれもマイナーです orz
今回は、旧九番隊のお話です^^

腐向けなので一応下げておきます…続編希望者が居たら(!?)
また書くかも知れない…です/////


それでは拙い話ですが m(__)m
子供の頃は、構って欲しくて、毎日のように昼寝の邪魔をしたりしたけど
大きくなってからは寮に暮らして、それからは帰る事も少なくなって

少し距離を開けたくなってる自分がいた


『焦燥の苦悶 』


院生になってから初めての里帰りをした
季節は夏に差し掛かる太陽の熱さに変わっていた


「檜佐木修兵、唯今戻りました!」 

一礼してから隊舎に入る、これは子供の頃からの修兵の習慣だった

「あ! 修ちゃんだぁーv お帰りー!」  

一番最初に顔を見せるのは副隊長の久南白だ

「白さん…唯今戻りました」

 いつ帰っても変わらない笑顔を向けてくれるのが修兵は嬉しかった

「……もう! 白さん、だなんて! 白ちゃん、って呼んでよー!!」
 
頬を膨らませ、手を引っ張り、呼び方の訂正をせがむ

「──!? そんな…、副隊長をそんな呼び方出来る訳ないですよ!」

少し強めに声を上げる、あの頃と今は違うのだ、ソレに気付いた修兵は距離を置こうとする

「エー!? なんでぇ?…小いさい頃は呼んでくれたのにぃ」
 
寂しそうに呟く、ソレを聞くと申し訳なく思えてくるのだが、今は恥ずかしさともう一つの
感情が混ざって呼ぶ事が出来なくなっていた
           
それでも手を振り払う事は出来なかったので、引っ張られるまま奥へと案内され
途中すれ違う隊士たちに何度か会釈を交わしてゆく

「拳西ぇーー! 修ちゃん帰って来たよー!!」

勢い良く白が襖を開けるが、席官達しかソコには居なかった

「御帰りなさい…副隊長、そんな拍を付けて開けたら書類が舞ってしまいます」

修兵に微笑み掛けた後、衛島が溜息を付きながら白に話す

「んー……アレ? 拳西は??」

返事を流しながら白が尋ねるが、何処にも見当らなかった

「隊長は、自分の所に戻ってると思いますよ」
 
代わりに笠城が筆を走らせながら答える

「…行ってみてはどうです? 居ると思いますよ」

衛島が二人に微笑みかける、本音としては白に入られると邪魔に
なるからやんわりと追い返したいのだろう


再び手を引かれて歩み出す、足音が進む度に心音が跳ね上がるのが
嫌でも解る…アガってる事が嫌って程に

「オーイ、拳西ぇ! 修ちゃん帰って来たってばーー!」
 
再び白が勢い良く襖を開けるが返事すらない、それに少し落ち着き出してる自分が居た

「──居ないんですかね?」 

「なぁんだぁ、つまんない!……じゃあ、修ちゃんまた後でねー♪」

「エ?…あ、ハイ! 白さん有難う御座いました!」

居ないと解ると白はさっさと何処かへ出掛けてしまい、修兵はひとり取り残された


何年振りかに来た部屋は不思議と心地よさは変わってなくて
それがまた心音を高鳴らせる、落ち着かせる為にゆっくり畳の上に横になる

真横から見ると、庭からは白い大きな花が生っていた
確か木蓮…だったかな、と曖昧な記憶を手繰りながら景色を見詰める

そのうち段々と眠気が襲ってきて修兵は、ぼんやりと花の落ちる様を薄目に見ながら
虚ろな世界へと落ちて行った



**********

夢を見た
夢の中では子供の頃の自分が
いつもみたいに飛び付いたりして、笑っていた

いつか素直になって
あの頃みたいに戻れるのかな…と
人事みたいに夢の中で思ってしまっていた


ふと目を覚ますと、背中に温もりがあって不思議に思っていたら
何故か居なかった拳西が隣で寝息を立てている

「!?──え゛…ァ、何で!」

思わず声を上げて半身を起こすが、それ以上は身動きがとれなかった


辺りを見渡すと夕暮れに差し掛かっていた
起こしても良いのか、と迷って動けない侭でいる

「何で誰も…来ないんだよ」

思わずぼやいてしまう、暑さで後ろ髪が項に張り付いて
自身で撫でる

大きな手、思わず指先に触れていた
小さい頃は頭を撫でてもらったり、握り飯を口に貰ったりした

「──…拳西、さん」

好きです

ずっと、貴方だけみてきました

今日は言いたい事がありました

刻みたい思いがありました

「でも…ッ、言ってしまうと──駄目になりそう、で…!」


思わず目に溜めてしまう

「拳西…さん───拳西ッ!」


「───修平?」

起きたら誰も居なかった

夢をみていた
小さい頃の修兵が泣いていた
泣くなと、頭を撫でたり
肩車をしてやると

嬉しそうにじゃれて微笑んだ

“オレね、けんせーが大好きだよ!”

そんなの解ってる、とっくの昔に


**********

今日分の仕事が終わって自室に戻ったら

修兵が居た

驚いたが、そう言えば数日前から白が嬉しそうにはしゃいでいるのを思い出した

「……気持ち良さそうに寝るな、お前は」

白餅の様な頬に人差し指で突いてみる
一瞬嫌そうな表情(カオ)をしたが、また元の澄ました寝顔になる

面白くて髪を撫でたりしたが
ふと頬から唇に親指が流れたところで留まる

此処までがギリギリの境界線なんだと
自分に言い聞かせる

「修平……」

隣に寝転び呼んでみる

応える訳はないが、もう一度名前を呼ぶ

憧れとか、尊敬とか

格好良い物に纏めてくれてるが

きっとそんな簡単に片付くモノじゃない

頬を撫でる温もりを感じながら
今一度、目蓋を閉じた


*********

「……帰った、だと?」

「ハイ…何でも寮でやり残した事があるとかで」

衛島から聞いて目を見開いた

横で白が五月蝿く吠えるが無視した

横で寝ていた寝顔を思い出しても
そんな気配はなかった

「何か…あったんですかね」

笠城の呟きに知るか、と思わず吐き捨てる

せめて飯くらい食べて行けば良いのに


「どうしたんだよ…」

誰に聞かせてるのか解らない呟きをもう一度吐いた


「──誰も居ない」

当たり前だ、里帰りで同室の連れも皆帰ってるのだから
本当は居たかった

けど、怖かった

どうして良いか解らなくて


「決めたんだ…から、大丈夫だって」

そういって左頬を撫でる
嗚呼、なんで泣きそうなんだよ


「……拳西、さん」

「……修平、」


それぞれの想いが交差する日はまだ遠い



*************
以上です^^;
拳修なんてマイナーな物を…でも
「69の日」にどうしても載せたかったので!←

ここまで読んでくれて有難うございましたノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:二次創作(BL) - ジャンル:小説・文学

【2011/06/09 00:03】 | 脱色
トラックバック(0) |

読ませていただきました
ラセル
拳西も修平も結構タイプなので興奮しながら読ませていただきました(ぇ
お互いを想いながらも結ばれない二人が切ないやら可愛いやらです。
拳西もいっそ寝てる隙に唇奪っちゃいなよなどともどかしい思いに駆られながら、続きを待っておりますv

Re: ラセルさんへ
杜里リュカ
あわわ; 気付くの遅くなって申し訳ないです><
やっぱり育ての親としての葛藤と、男の本能(理性)?と戦ってたら良いと!←

と、思ったらあんな内容に^^;
旧九番隊というか…拳修には夢があります!
続きですか? 実はひっそり考えてますので/////
仕上がったら載せたいと思ってますb

カキコどうもですノシ

コメントを閉じる▲
BSR映画公開ですね(*´∀`*)







いやあ、誰か一緒に行ってくれる相手がいたらなあ(切実に)
まあ期間はあるので…考えます(笑)


あと個人的に気に入った動画を貼り付けます♪←
いや、結構私の気まぐれが好評みたいで(え?)









7月にはクロニクルも発売ですね^^
密かに浅井夫婦と竹千代に期待してます(笑)

あと下記に詩を載せてみました
…公開間近という事で(^_^;)

本当は絵を載せたかったんですが!
…電源が落ちるので(真顔)

まあ、文字の方が楽ですし←
※創作です
 映画の予告をイメージして書きました
 誰が誰とは敢えて書きません^^;
 
 それでも良かったら↓





決戦の日



それぞれの思いを胸に秘め


あるものは復讐に焦がれ

あるものは繋がりに絆され

あるものは己が願いの為に武器を振るい


そしていつか

かの地で再び
逢瀬つかうと

鬨はもうすぐ舞い上がる


*********

以上です(^_^;)
まあ基本短い文しか書けないので(苦笑)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

【2011/06/03 22:04】 | 更新&独り言
トラックバック(0) |


練乳
練乳は、明日いけないので
日曜日予定ですww
そしてBASARAを練乳の偏見話でしか知らない
友人を無理やり連れて行きます(ぇ
ゲームもなにもやったことないけど
はまってるらしいのでwww

お話素敵です////
こういう素敵なお話かきたいなあ・・・

あ、今家康が練乳とおんなじ怪我をしてるという
設定のお話を携帯でちまちま書いてるので
書けたらまた報告しにお邪魔しm(蹴
 すいませんでしたorz三

Re:練乳さんへ
杜里リュカ
明日楽しんできて下さいね(*´∀`*)
中々、好評価らしいので2828←

いえいえ!即興で作った詩文なので…長い文章は書けません(え?)

おお、早速ネタにして貰って嬉しいです(≧∇≦)あざます!
完成したら是非読ませて下さいv

コメントを閉じる▲
