創作小説置き場です(一部BL、18禁物有り) 男女は問いませんが入る時大変ご注意下さい!(詳しくは初。にて)

偉くない! ってギャグ有りましたよね?←どうでも良い

下記の件に誰も触れないのが優しさなのか…興味が薄いのか
どちらにしろ怒られると思ってたのでホッとしました(^∀^;)←

面白そうなバトンがあったので回答してみました☆
興味のある方は是非に(ふりぃですので♪)

それではm(__)m ↓

詩人さんにインタビューバトン

Q1 「本日はよろしくお願いします。早速ですが、詩を書くときのお名前とその読み方を教えてください。」
A1 杜里リュカ(とさと・りゅか)です
Q2 「詩歴は何年ですか?」
A2 んー・・・ブランクも有りだけど10年位でしょうか?
Q3 「詩以外に趣味があれば教えてください。」
A3 映画とか最近は25とか←
Q4 「やっぱり文系なんですか?それとも数学も得意ですか?」
A4 文系なのかな?(・A・) 全教科赤点でしたけどね←
Q5 「なぜあなたは短歌や小説などではなく、詩を選んだのですか?」
A5 季語とか数(575)数えるのが嫌だから← 小説は…アレ小説じゃないから(苦笑)
Q6 「得意なジャンルと苦手なジャンルを教えてください。」
A6 甘いの? ほんわかしたのは苦手かも; シリアスなのが書き易い
Q7 「どんなときに詩が思い浮かびますか?」
A7 いろいろ…映画や漫画やら、寝る前とかイラスト見た時とか本当いろいろ・・・です
Q8 「どれくらいのペースで詩を書きますか?」
A8 毎日の様に書いてた時も有ったけど・・・今は週2,3くらいとか(適当か)全く浮かばない週も有ったり←
Q9 「詩を書くときの必需品を教えてください。」
A9 携帯、PCとか・・・ですかね(^_^;) 携帯のメモ帳に一番書いてます
Q10 「影響を受けた作品はありますか?(詩でも小説でも映画でも音楽でもなんでもOKです)」
A10 林檎嬢は有るかもしれない ・・・後は漫画が映画とか(適当2)
Q11 「友人や恋人に自分の詩を見せたことはありますか?(ある→反応はどうでした?ない→見せない理由は?)」
A11 リア友? には多少は褒められました(*^∀^*) 描いた絵に詩と付けたりとかしましたv(自分が楽しい←)
Q12 「実生活での出来事を詩に反映させることはありますか?それとも完全にフィクションですか? 」
A12 小説(もどき)は実生活取り入れるけど 詩は不実の方が多いかも←今頃気付く
Q13 「スランプに陥った時はどうしますか?」
A13 書いたり消したり・・・に疲れたらほって置く! 誰か良い解決法有ったら教えて下さ(殴 
Q14 「あなたは『詩人』という言葉にどんなイメージを持っていますか?」
A14 何か凄い人・・・自分は詩人じゃないと思ってます(笑)
Q15 「詩を書くときに心がけていることがあれば教えてください。」
A15 んー語呂? 響きとかは気にしてます(呟いたりとかして思案します)
Q16 「詩のどんなところが好きですか?」
A16 適当に言葉を並べられる所が良いですv 長くても短くても形になる所とか
Q17 「もしも、『詩?ああポエムね…ま、誰でも書けるでしょ?簡単だし』って言われたらどう答えますか? 」
A17 「やってみたら良いと思います」 ・・・その後はその人次第です←うわあ
Q18 「あなたにとって『詩』とは何ですか?(直感でお答えください)」
A18 「吐く物」 ですかね(・A・) まあ言わなきゃ形にならないし・・・
Q19 「本日はお忙しい中わざわざありがとうございました。これからもがんばってください!」
A19 こちらこそm(__)m そちらも頑張って下さい☆ 有難うございました!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

詩人さんにインタビューバトン

Q1 「本日はよろしくお願いします。早速ですが、詩を書くときのお名前とその読み方を教えてください。」
A1 杜里リュカ(とさと・りゅか)です
Q2 「詩歴は何年ですか?」
A2 んー・・・ブランクも有りだけど10年位でしょうか?
Q3 「詩以外に趣味があれば教えてください。」
A3 映画とか最近は25とか←
Q4 「やっぱり文系なんですか?それとも数学も得意ですか?」
A4 文系なのかな?(・A・) 全教科赤点でしたけどね←
Q5 「なぜあなたは短歌や小説などではなく、詩を選んだのですか?」
A5 季語とか数(575)数えるのが嫌だから← 小説は…アレ小説じゃないから(苦笑)
Q6 「得意なジャンルと苦手なジャンルを教えてください。」
A6 甘いの? ほんわかしたのは苦手かも; シリアスなのが書き易い
Q7 「どんなときに詩が思い浮かびますか?」
A7 いろいろ…映画や漫画やら、寝る前とかイラスト見た時とか本当いろいろ・・・です
Q8 「どれくらいのペースで詩を書きますか?」
A8 毎日の様に書いてた時も有ったけど・・・今は週2,3くらいとか(適当か)全く浮かばない週も有ったり←
Q9 「詩を書くときの必需品を教えてください。」
A9 携帯、PCとか・・・ですかね(^_^;) 携帯のメモ帳に一番書いてます
Q10 「影響を受けた作品はありますか?(詩でも小説でも映画でも音楽でもなんでもOKです)」
A10 林檎嬢は有るかもしれない ・・・後は漫画が映画とか(適当2)
Q11 「友人や恋人に自分の詩を見せたことはありますか?(ある→反応はどうでした?ない→見せない理由は?)」
A11 リア友? には多少は褒められました(*^∀^*) 描いた絵に詩と付けたりとかしましたv(自分が楽しい←)
Q12 「実生活での出来事を詩に反映させることはありますか?それとも完全にフィクションですか? 」
A12 小説(もどき)は実生活取り入れるけど 詩は不実の方が多いかも←今頃気付く
Q13 「スランプに陥った時はどうしますか?」
A13 書いたり消したり・・・に疲れたらほって置く! 誰か良い解決法有ったら教えて下さ(殴 
Q14 「あなたは『詩人』という言葉にどんなイメージを持っていますか?」
A14 何か凄い人・・・自分は詩人じゃないと思ってます(笑)
Q15 「詩を書くときに心がけていることがあれば教えてください。」
A15 んー語呂? 響きとかは気にしてます(呟いたりとかして思案します)
Q16 「詩のどんなところが好きですか?」
A16 適当に言葉を並べられる所が良いですv 長くても短くても形になる所とか
Q17 「もしも、『詩?ああポエムね…ま、誰でも書けるでしょ?簡単だし』って言われたらどう答えますか? 」
A17 「やってみたら良いと思います」 ・・・その後はその人次第です←うわあ
Q18 「あなたにとって『詩』とは何ですか?(直感でお答えください)」
A18 「吐く物」 ですかね(・A・) まあ言わなきゃ形にならないし・・・
Q19 「本日はお忙しい中わざわざありがとうございました。これからもがんばってください!」
A19 こちらこそm(__)m そちらも頑張って下さい☆ 有難うございました!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2010/04/14 00:52】 | バトン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
