創作小説置き場です(一部BL、18禁物有り) 男女は問いませんが入る時大変ご注意下さい!(詳しくは初。にて)

普段、自分がプレイしてる時を思い出しながら
答えてみました(*^∀^*)

長政様、他に呼び方浮かばないなあ orz
他の人がどう読んでるか気になりますね

BSR知ってる人は一度挑戦してみて下さい↓

BASARA武将どんな風に呼んでますか?バトン

Q1 早速ですが、普段どのようにBASARA武将を呼んでるか教えて下さい。
A1 了解です(・A・)
Q2 前田慶次
A2 慶次(KG)、けーちゃん
Q3 伊達政宗
A3 政宗、筆頭、まー様
Q4 真田幸村
A4 幸村、お幸(ゆき)、煩い子、
Q5 豊臣秀吉
A5 ゴリラ、秀吉(ひできち)
Q6 竹中半兵衛
A6 はんべ、紫仮面、
Q7 長曾我部元親
A7 兄貴(アニキ)、チカ(偶にたんが付く)、
Q8 毛利元就
A8 オクラ、就様、
Q9 織田信長
A9 魔王、もしくはフルネーム?
Q10 濃姫
A10 濃姫様、
Q11 武田信玄
A11 お館さま、信玄公、
Q12 上杉謙信
A12 謙信様・・・一択だよねえ(笑)
Q13 かすが
A13 かすが、オンリーで!
Q14 猿飛佐助
A14 オカン、佐助、○安(←大抵負けた時に言ってます)
Q15 森蘭丸
A15 丸、蘭丸、小鬼(←これも負けた時にry)
Q16 明智光秀
A16 光秀、変態、みっちー(みっつー) 一人でプレイ中は変態が多いかも;
Q17 前田利家
A17 利家、トシ、裸属
Q18 まつ
A18 まつ、まつ姉、
Q19 いつき
A19 ・・・ちゃん付くか、付かないかと言うところです(^_^;)
Q20 ザビー
A20 ↑ オンリーで・・・あ、偶に似非宣教師とか吐いてます←
Q21 島津義弘
A21 じっちゃん(*^∀^*)
Q22 本田忠勝
A22 忠勝、ホンダム
Q23 宮本武蔵
A23 武蔵、アホの子、
Q24 片倉小十郎
A24 893、片子、こじゅ
Q25 浅井長政
A25 長政様、・・・夫婦とか?(笑)
Q26 お市
A26 市、ひい様、・・・やっぱり夫婦??
Q27 徳川家康
A27 家康、竹千代、子狸
Q28 本願寺顕如
A28 あんまり呼ばないけど・・・金肉ダルマとか?(含笑)
Q29 北条氏政
A29 お爺ちゃん、かなあ
Q30 今川義元
A30 麻呂、 倒すの下手で嫌になる orz
Q31 風魔小太郎
A31 コタ、小太郎、ふーまー・・・とか☆←疎い
Q32 松永久秀
A32 松永、久秀様、闇ひろし、 3に出て欲しいです(切実に)
Q33 ありがとうございました!次は「3」Verでお会いしましょう。
A33 プレイ中(2しか持ってませんが/笑)を思い浮かべながら答えてみました! 有難うでした


追記を閉じる▲

BASARA武将どんな風に呼んでますか?バトン

Q1 早速ですが、普段どのようにBASARA武将を呼んでるか教えて下さい。
A1 了解です(・A・)
Q2 前田慶次
A2 慶次(KG)、けーちゃん
Q3 伊達政宗
A3 政宗、筆頭、まー様
Q4 真田幸村
A4 幸村、お幸(ゆき)、煩い子、
Q5 豊臣秀吉
A5 ゴリラ、秀吉(ひできち)
Q6 竹中半兵衛
A6 はんべ、紫仮面、
Q7 長曾我部元親
A7 兄貴(アニキ)、チカ(偶にたんが付く)、
Q8 毛利元就
A8 オクラ、就様、
Q9 織田信長
A9 魔王、もしくはフルネーム?
Q10 濃姫
A10 濃姫様、
Q11 武田信玄
A11 お館さま、信玄公、
Q12 上杉謙信
A12 謙信様・・・一択だよねえ(笑)
Q13 かすが
A13 かすが、オンリーで!
Q14 猿飛佐助
A14 オカン、佐助、○安(←大抵負けた時に言ってます)
Q15 森蘭丸
A15 丸、蘭丸、小鬼(←これも負けた時にry)
Q16 明智光秀
A16 光秀、変態、みっちー(みっつー) 一人でプレイ中は変態が多いかも;
Q17 前田利家
A17 利家、トシ、裸属
Q18 まつ
A18 まつ、まつ姉、
Q19 いつき
A19 ・・・ちゃん付くか、付かないかと言うところです(^_^;)
Q20 ザビー
A20 ↑ オンリーで・・・あ、偶に似非宣教師とか吐いてます←
Q21 島津義弘
A21 じっちゃん(*^∀^*)
Q22 本田忠勝
A22 忠勝、ホンダム
Q23 宮本武蔵
A23 武蔵、アホの子、
Q24 片倉小十郎
A24 893、片子、こじゅ
Q25 浅井長政
A25 長政様、・・・夫婦とか?(笑)
Q26 お市
A26 市、ひい様、・・・やっぱり夫婦??
Q27 徳川家康
A27 家康、竹千代、子狸
Q28 本願寺顕如
A28 あんまり呼ばないけど・・・金肉ダルマとか?(含笑)
Q29 北条氏政
A29 お爺ちゃん、かなあ
Q30 今川義元
A30 麻呂、 倒すの下手で嫌になる orz
Q31 風魔小太郎
A31 コタ、小太郎、ふーまー・・・とか☆←疎い
Q32 松永久秀
A32 松永、久秀様、闇ひろし、 3に出て欲しいです(切実に)
Q33 ありがとうございました!次は「3」Verでお会いしましょう。
A33 プレイ中(2しか持ってませんが/笑)を思い浮かべながら答えてみました! 有難うでした

このバトンに回答する / 回答した人を見る


FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:その他

【2010/05/21 17:40】 | バトン
トラックバック(0) |


九十九
1しかやった事無いな~。後アニメも見てて、片倉小十郎とかそれで初めて知ったけど、2でこんなにでるのか~。

基本愛称ではなく、全員名前か苗字なので、バトン拾っても面白い回答は言えないと思うので、今回はパスします。(裸属はおもしろいw)

Re: 九十九さんへ
杜里リュカ
無印の方が凝ってるイメージはありますけどね
(利家が槍で頭打ったり/笑)

でも操作出来るのは半分くらいです
買うなら英雄外伝をお薦めします♪(2無印だと松永は登場しないので)

7月には2期と3が出るので両方楽しみです(*´∀`*)ノ
コメあざっした☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1しかやった事無いな~。後アニメも見てて、片倉小十郎とかそれで初めて知ったけど、2でこんなにでるのか~。

基本愛称ではなく、全員名前か苗字なので、バトン拾っても面白い回答は言えないと思うので、今回はパスします。(裸属はおもしろいw)
2010/05/21(Fri) 19:34 | URL  | 九十九 #-[ 編集]
Re: 九十九さんへ
無印の方が凝ってるイメージはありますけどね
(利家が槍で頭打ったり/笑)

でも操作出来るのは半分くらいです
買うなら英雄外伝をお薦めします♪(2無印だと松永は登場しないので)

7月には2期と3が出るので両方楽しみです(*´∀`*)ノ
コメあざっした☆
2010/05/21(Fri) 20:34 | URL  | 杜里リュカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
