創作小説置き場です(一部BL、18禁物有り) 男女は問いませんが入る時大変ご注意下さい!(詳しくは初。にて)

面白そうなバトンを見つけたので、回答してみました☆

いや本当アークって凄いな(私の中で)といつも思います(*^_^*)
出会ってなかったらきっと活動は続けてないんだろうな…そう思います。

でもまさかこんな形で再熱するなんて夢にも思ってませんでしたが←うわあ

二次創作を作っている人に20の質問バトン

Q1 一番最初に作った二次創作は、いつ、どんなジャンルでしたか? 文章、漫画、イラストのどれですか?
A1 アークですね・・・イラスト? で良いのかな(^_^;) SSはもう少し後から♪
Q2 その種類はなんでしたか?(オールキャラ、カプ無し、男女カプ、BL、GL)
A2 まあ最初なんで(イラだったし/笑)カプ無しでしたv SSは最初からBLで書きました☆←うわあ
Q3 それを作ったきっかけはなんでしたか?(あるサイトでそのジャンルの話を読んで、など)
A3 イラストは・・・流れで(笑) SSは友達が書いたのを読んだのがきっかけだったような気がします(*^_^*)
Q4 今まで作った二次創作はどんなジャンル、種類の物ですか?(答えられる範囲でお答え下さい)
A4 アーク、鳴門、侍7、鰤、 ・・・SSだけならこんなモノでしょうか?(苦笑)
Q5 今まで作った二次創作はどんな媒体で発表していますか?(PCサイトor携帯サイトorブログor印刷物)
A5 ブログばっかりですね! 機械音痴なんで←えー
Q6 二次創作の作風はどんなものが多いですか?(シリアス、コメディ、ほのぼの、など)
A6 SSなら、シリアス(切な系)とかほのぼの、とか ・・・でも一番初めはギャグからだったような(滝汗)
Q7 二次創作を作る上で、どんなシーンが書き(描き)やすいですか?
A7 そりゃヤッてるーーーゲフゲフ!(吐血) 何でもないです orz 独白とか楽ですかね・・・
Q8 二次創作を作る上で、楽しいことはなんですか?
A8 やっぱりウチだけのキャラの特色! みたいなモノでしょうか(自信ないけど←えー)
Q9 二次創作を作る上で、難しいことはなんですか?
A9 現在進行形で悩んでます★ しかも毎回!(笑)
Q10 二次創作を作る上で、何が一番大事だと思いますか?(キャラの状況、性格、原作の筋、など)
A10 最初は中身とか思ってたんですが・・・今は二人の関係性 と言う事にしておいて下さいm(__)m←うわあ
Q11 二次創作を作る上で、原作の設定を無視している部分はありますか? それはどんな部分ですか?
A11 ーーー基本全部無視してます!(脱兎)←コラコラ
Q12 キャラの子供化、猫耳,犬耳化(動物化)…などの話は作ったことがありますか?
A12 質問の内容全部まとめて書いてる人間はどうしたら良いんですか?←知らんわ ココはそんな内容です(遠い目)
Q13 別世界観のパラレル設定話は作ったことがありますか?(戦争物の原作を学園物にしたり、など)
A13 ↑を扱ってるので完璧パラレル設定ばかりですね(笑)
Q14 原作補完型の話と別世界観のパラレル設定話、どちらを作ることが多いですか?
A14 最初は補完型・・・でだんだんパラレルになっていくのかな?←うわあ
Q15 (スーパーロボット大戦のような)クロスオーバーという手法を知っていますか? 作ったことがありますか?
A15 今調べてきました←え? ある意味近いのは今書いてるのではないでしょうか?(まだ良く解ってない/笑)
Q16 オリジナルキャラクターを登場させたことはありますか? それは脇役としてですか、主役としてですか?
A16 ないですね・・・オリジ設定とか多いのですが(^_^;)
Q17 既存キャラに重要な影響を与えるオリキャラを登場させる場合、気をつける、気をつけたい点はなんですか?
A17 やっぱりその原作の雰囲気を壊さないように? でわないでしょうか(困)
Q18 書いて(描いて)いる環境(使っているソフト)はなんですか?(メモ帳,Word,ブログに直書き…等)
A18 携帯なら、メモ帳とメール PCなら、メールの下書きですね♪ イラはコピー用紙に(笑)
Q19 一次創作(オリジナル)話を作ることに興味はありますか? 作ったことがありますか?
A19 イラならちょくちょく・・・名前付ける位ですが(^_^;)
Q20 お答え頂きありがとうございました。最後に一言ありましたら……
A20 二次サイコー☆ こんなまとめで良かったでしょうか?(笑)有難う御座いましたv
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

二次創作を作っている人に20の質問バトン

Q1 一番最初に作った二次創作は、いつ、どんなジャンルでしたか? 文章、漫画、イラストのどれですか?
A1 アークですね・・・イラスト? で良いのかな(^_^;) SSはもう少し後から♪
Q2 その種類はなんでしたか?(オールキャラ、カプ無し、男女カプ、BL、GL)
A2 まあ最初なんで(イラだったし/笑)カプ無しでしたv SSは最初からBLで書きました☆←うわあ
Q3 それを作ったきっかけはなんでしたか?(あるサイトでそのジャンルの話を読んで、など)
A3 イラストは・・・流れで(笑) SSは友達が書いたのを読んだのがきっかけだったような気がします(*^_^*)
Q4 今まで作った二次創作はどんなジャンル、種類の物ですか?(答えられる範囲でお答え下さい)
A4 アーク、鳴門、侍7、鰤、 ・・・SSだけならこんなモノでしょうか?(苦笑)
Q5 今まで作った二次創作はどんな媒体で発表していますか?(PCサイトor携帯サイトorブログor印刷物)
A5 ブログばっかりですね! 機械音痴なんで←えー
Q6 二次創作の作風はどんなものが多いですか?(シリアス、コメディ、ほのぼの、など)
A6 SSなら、シリアス(切な系)とかほのぼの、とか ・・・でも一番初めはギャグからだったような(滝汗)
Q7 二次創作を作る上で、どんなシーンが書き(描き)やすいですか?
A7 そりゃヤッてるーーーゲフゲフ!(吐血) 何でもないです orz 独白とか楽ですかね・・・
Q8 二次創作を作る上で、楽しいことはなんですか?
A8 やっぱりウチだけのキャラの特色! みたいなモノでしょうか(自信ないけど←えー)
Q9 二次創作を作る上で、難しいことはなんですか?
A9 現在進行形で悩んでます★ しかも毎回!(笑)
Q10 二次創作を作る上で、何が一番大事だと思いますか?(キャラの状況、性格、原作の筋、など)
A10 最初は中身とか思ってたんですが・・・今は二人の関係性 と言う事にしておいて下さいm(__)m←うわあ
Q11 二次創作を作る上で、原作の設定を無視している部分はありますか? それはどんな部分ですか?
A11 ーーー基本全部無視してます!(脱兎)←コラコラ
Q12 キャラの子供化、猫耳,犬耳化(動物化)…などの話は作ったことがありますか?
A12 質問の内容全部まとめて書いてる人間はどうしたら良いんですか?←知らんわ ココはそんな内容です(遠い目)
Q13 別世界観のパラレル設定話は作ったことがありますか?(戦争物の原作を学園物にしたり、など)
A13 ↑を扱ってるので完璧パラレル設定ばかりですね(笑)
Q14 原作補完型の話と別世界観のパラレル設定話、どちらを作ることが多いですか?
A14 最初は補完型・・・でだんだんパラレルになっていくのかな?←うわあ
Q15 (スーパーロボット大戦のような)クロスオーバーという手法を知っていますか? 作ったことがありますか?
A15 今調べてきました←え? ある意味近いのは今書いてるのではないでしょうか?(まだ良く解ってない/笑)
Q16 オリジナルキャラクターを登場させたことはありますか? それは脇役としてですか、主役としてですか?
A16 ないですね・・・オリジ設定とか多いのですが(^_^;)
Q17 既存キャラに重要な影響を与えるオリキャラを登場させる場合、気をつける、気をつけたい点はなんですか?
A17 やっぱりその原作の雰囲気を壊さないように? でわないでしょうか(困)
Q18 書いて(描いて)いる環境(使っているソフト)はなんですか?(メモ帳,Word,ブログに直書き…等)
A18 携帯なら、メモ帳とメール PCなら、メールの下書きですね♪ イラはコピー用紙に(笑)
Q19 一次創作(オリジナル)話を作ることに興味はありますか? 作ったことがありますか?
A19 イラならちょくちょく・・・名前付ける位ですが(^_^;)
Q20 お答え頂きありがとうございました。最後に一言ありましたら……
A20 二次サイコー☆ こんなまとめで良かったでしょうか?(笑)有難う御座いましたv

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

【2009/01/10 01:14】 | バトン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
